2015年7月21日火曜日

「実習生受け入れ」

今日は、初任者研修の現場実習生の受け入れをしました。

西川口にある「アイ・ヘルパースクール」さんの教育スタイルがとても素敵で、

ヘルパー2級から、初任者研修に変更になった際、現場実習が無くなりましたが

井上スクール長の方針で、

介護技術より介護の心を重視。

完全通学制。

卒業まで好きなだけ現場実習可能。

更にプラスアルファーの特別授業。

受講生の不安を最大限に緩和するためのスタイルがとても素敵だと思い

グランドジェネレーションパートナーでも実習生さんの受入れ施設として

協力したいと思い手を挙げました。

実習生さんたちのフレッシュな思いに触れることにより、

利用者の皆様だけでなく職員一同もとても良い刺激を頂いています。

来月も3名ほど、受け入れが決まっています。

今後の介護業界の人材育成に少しでも協力出来たら嬉しいです。



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

0 件のコメント:

コメントを投稿