2016年12月6日火曜日

日常生活リハビリ(^^)v

今日はホットモットのお弁当に、お味噌汁は手作り(*^_^*)

Kさんがなめこと豆腐で美味しい味噌汁を完成させてくれました♪




さらに、Sさんは食後の洗い物を進んで行なってくださいました(*^_^*)

全員分の箸やら湯呑やら、さらにはお鍋まで・・・

たくさんあるのにありがとうございました!!


調理や食事の準備、片付けなど、みなさんが率先して手伝ってくださっており、

これらの自発的活動一つ一つもレクリエーションとなり、日常生活のリハビリにもなっています(^^)


そして午後は、写真では全く伝わりませんがみんなでしりとりをしている様子です(笑)

しりとりの終わりを「サンタクロース」に設定して、たくさんの言葉が出る中最後は「きなこ」→「ござ」

→「サンタクロース」と見事に繋がりました♪



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

0 件のコメント:

コメントを投稿