2017年1月23日月曜日

温故知新♪

午前中は久しぶりに「思い出しカード」の登場~(*^。^*)

「懐かしい」「私はこういう光景、全部知ってる」など、昔話に

華が咲いていました♪

そして、このカードの面白いところはご利用者様が懐かしむだけでなく、

今では目にしない道具や光景などを今の私たちに教えてくださる

きっかけにもなることです(*^_^*)

今使っている物が昔はどんなものだったのか・・・

過去を知ることで、今の世の中は便利なんだなぁ、と改めて実感でき、

スタッフも大変勉強になります♪








そして昼食♫

今日は、初めてお願いする惣菜屋さんから注文しました~

おかずが豊富で、目でも舌でも楽しむことができました(*^_^*)


午後は久しぶりに「ぼうずめくり」(^^)

Kさんが一発逆転で勝ちました~!

もちろん抜かりなくトランプも楽しまれております(笑)




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

0 件のコメント:

コメントを投稿