2017年3月13日月曜日

談笑から始まった箸掴みゲーム(^^)v

今日も実習生さんが来てくれました~(^^)

将棋は出来るとのことで、Tさんと勝負!

結果は・・・

Tさんはやはり強かった(笑)

実習生さんにとっても良い経験になったのではないでしょうか(*^_^*)


で、今日のお昼(#^.^#)

炊き込みご飯・コロッケ・煮豆・かまぼこ・たくあん
味噌汁・オレンジゼリー

下の写真に繋がる話題があるので、この昼食写真を

よ~く見ておいてくださいね(笑)


さあ、昼食後のこの風景(^^)

何をしているかというと・・・

おはじきを割り箸で掴んでいます(笑)

どうしてこんなことをする流れになったかというと、そうです!!

昼食の煮豆です!!

「豆を箸で掴むのは難しいよ」
「ビー玉とかは掴めるのかな」
「俺は今日の豆は一つずつ掴んだよ」
など、自然と箸掴みの話題に(笑)

そこでおはじきを用意して、割り箸で掴むゲームが急きょスタート♪




結果的に全員がチャレンジすることに(笑)

会話の流れから自然に遊びが生まれましたが、

集中力や指先、箸使いなどのリハビリにもなりました(#^.^#)

ですが・・・なかなか取れないことでイライラも募ったようです(^_^;)

※10日(金)のブログ、作成していたのですがなぜか公開

   されていなかったため、今日合わせて公開しておりますので

よろしければご覧ください。


足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

0 件のコメント:

コメントを投稿